社会福祉協議会「健康と福祉のつどい」で歌う


  平成19年3月10日(土)、我孫子市民プラザホールで、我孫子市社会福祉協議会主催の「健康と福祉のつどい」が開催されました。

 

                      

           

    アンサンブル・レオーネは最後の出番で、15:00頃から約30分出演しました。

   ウェールズ男声合唱曲から、「Dashenka」 「All through the Night」 「Harlech」 、

   男声合唱のための唱歌メロディー「ふるさとの四季」、「日曜日の出来事」 などを歌いました。

    「日曜日の出来事」 は、昨年7月のフジテレビ 「笑っていいいとも」 に出演した時に歌った歌です。 

   即興で、振り付けも思い出してつけました。 

    今回も八千代コーラスの方が数名、聞きに来ていただきました。

   八千代コーラスのAさんは、「日曜日の出来事、とても楽しかったですよ・・・」 と言っていました。 

    会場となった市民プラザホールは天井が低く、響きはあまりよくないような気がしましたが、お客様も結構入っていて、

   気持ちをこめた演奏ができたのではないでしょうか。

    途中、「皆さんと一緒に歌いましょう」 では、「早春賦」 「花」 を、会場に来られたお客様と一緒に歌いました。

   ステージにのると、スポットライトが近すぎて、熱くて汗が額から吹き出てきました。

    

    演奏が終わった後は、バスのTさんのお店の T寿しへ行って、お寿司を食べながら乾いたのどを潤しました。

   八千代コーラスは、来年秋に39周年の記念演奏会を予定しており、レオーネにも賛助出演をして欲しいとの要請があります。

   日程などの簡単な打ち合わせをしました。

 

   その後は有志がさらに北柏で、八千代コーラスのAさんも含めて、懇親を深めました。  (Y.I 記)

 

     
本番前に我孫子「エスパ」の外で練習   「花」のふりつけはことばをはっきりと・・・   狭い舞台に乗って歌う   最後はお風呂掃除です
     
T寿しは、地元では評判のお店です   お寿司は、なかなかのもんですよ   来年秋の演奏会の打合せをしました   ビールもおいしい
         
八千代コーラスのAさんと一緒に・・・   八千代コーラスとの懇親も深めましょう・・        

                        

                    

 

 



HOME


inserted by FC2 system