練習後に湖北台2丁目の公園でお花見


  平成19年4月14日(土)、ドイツ曲にアコーディオンをつけるため、Yさんが練習にやってきました。

   昨年のドイツ演奏旅行記念演奏会、ドイツ演奏旅行で歌った 「O du wunderschöner deutscher Rhein」 

   「Ole’ ole’ ole’」 「Trink、trink、Brüderlein trink!」 「ホフブロイハウスの歌」 など、懐かしく思い出しました。

    しばらく歌っていないと、かなり忘れています。 ドイツではアカペラだったのに・・・。

   今度ドイツから2夫妻が来られた時の歓迎会で歌って、歓迎しましょう。

                                       

    

    歌の練習が終わった後、我孫子市湖北台2丁目の公園で、恒例(?)のお花見が開催されました。

  日中は暖かくて、セーターもいらないくらいの陽気でしたが、夕方になるとジワリと冷えてきました。

  Y氏がお花見用の青い大きなビニールシートを持参してきました。その中に買出しをしてきたお酒、おつまみを置いて、とりあえず

  体の中ならあっためよう・・!!  ということになりました。

   まずは、Ein Prosit で乾杯。

  道を通りがかる人もほとんどありませんでしたが、母親が小さい子の手を引いて通りかかり、子供から「おじさん、こんにちは!」 

  と声をかけられました。  

   桜はだいぶ散り始めてきていますが、まだまだ見られます。 でも、もう、今日、明日で最後でしょう。

  やっぱり肌寒いお花見でした。

   

       
2丁目にある公園は高台にあり綺麗な公園です。   腹ごしらえもして・・・。   飲んでもなかなかあったまってきません。   公園には水道はありましたたが、トイレはないようでした。皆さんどうしたんだろう。  
       
車座になりましたがまだまだ座れそうです   だんだん寒くなってきて、背中にシートをかける   思い出の歌である、アカシアの径のソロを披露するY氏   だんだん薄暗くなってきました  

                       

 

 



HOME


inserted by FC2 system