第33回松戸市合唱交歓会が開催される


  

   6月17日(日)午前11時25分から、第33回松戸市合唱交歓会が森のホール21大ホールで開かれた。

  当日は松戸合唱連盟加盟の50団体のうち約半分の24団体が参加し、日ごろの練習の成果を発表した。

 参加の24団体のうち、女声合唱が13団体で一番多く、次いで混声合唱が7団体、児童合唱が3団体、高校が1団体という内訳に

 なっていた。

  進行は3団体ごとに合同の曲を1曲歌うという形式で進められた。 また中間の休みには和太鼓の招待演奏も行われた。 

 私はコール・アマフォークのメンバーとして出演し、フォーレのアヴェ・マリア他の混声合唱曲を3曲を歌った。

 森のホールは響きが大変良く、歌っていて他のパートが良く聞こえて大変歌いやすかった。

 会場にはレオーネのメンバーや吉川市の合唱連盟会長さんなどの姿も見え、盛況だった。

  出演した合唱団では、中学生から社会人までが一緒に「いろはにつねこさん」(松下 耕作曲)などの4曲を歌った

 「新松戸混声合唱団」が、制服の中高生と社会人が同じ合唱団で歌っているのも珍しかった。

 また、昨年結成された女声8人と男声6人の混声アンサンブルCoro Risaltoは、ウイリアムバードの「4声のミサ曲」を歌ったが、

結成直後のグープとは思えない完成度の高さを示していた。

 この中には英国旅行に参加しなかったフォンテの女声の方も1人加わっていた。

 また伴氏の奥様が歌っている「コール・モア」も飯野淳也氏の指揮のもと、元気な歌声を響かせていた。

 今回のコンサートには松戸の男声合唱団「東葛男声合唱団」と「いつか第九を歌う会」が出演していなかったのは残念だった。

 コンサートは4時半に終了し、コール・アマフォークも新八柱駅前で打ち上げ会を開催したが、私は引き続き我孫子で、

来週第5回定演を開く「室内合奏団クレメンティア」の打合せ会が予定されていたので、

残念ながらキャンセルして我孫子に帰った。 (H・Y記)

 

合唱交歓会の看板 中高生と社会人が一緒の新松戸混声合
唱団
伴さんの奥様が歌う「コール・モア」
          
広いロビーでは大きなモニターが舞台の
演奏会を伝えた
昨年結成された混声アンサンブル
Coro Risalto
 

 

招待演奏で、大江戸助六流和太
鼓の演奏がありました
小浜先生の指揮で歌う
「Bella Notte」
リンリーズの吉岡先生がバイオリン
を弾いて指揮する場面もありました
リンリーズの小松先生
コール・アマホークの皆さん レオーネのY氏の奥様も歌ってま
アマホークのピアニストをされてい
ます
吉川市から駆けつけたAさん

 

                          

                            

                              八柱の居酒屋「S」で感想を語り合う

  



HOME


inserted by FC2 system