暑気払い・唐沢先生帰国報告・村田先生歓迎etc


   

       7/29(日)は、15:00〜 8月にシティアマンションで開催されるイベントのための、井上香奈江さんのピアノ

       あわせがありました。 

        我々の練習との歌あわせは16:00〜 でしたが、早めに練習会場に来た方が多く、15:30分に行った小生も、時間を

       間違えたかと思うほどでした。

        この日の練習は、ソプラノソロとの共演、村田先生の伴奏など、なんとなく気になって、早く行って聴いてみたいな・・・・ 

       と思う団員も多かったのではないか・・・ と思います。

        保育園の中に響きわたる井上香奈江さんのソプラノの声、すばらしいピアノ伴奏にやや圧倒されて、

       一緒に歌うおじさんたちも いつになく高ぶって、緊張していた方が多かったような感じもしました。 

        「澄み澄みて」を、アンサンブル・レオーネで、かつて歌ったことがある人は少なく、初めて歌う方の方が多いと思います。

       丁寧に歌うと綺麗にハモル曲で、歌っていて充実感があり、歌いがいのある歌と思います。

        8月28日が、楽しみになってきました。

        29日は第4日曜日で、練習後に、保育園で懇親会を行う日になっています。

         今回は唐沢先生の英国演奏旅行の帰国報告、村田先生歓迎(第2回目)、を兼ねた暑気払いとなりました。       

        買出しは、暗算の得意なS氏を中心に、いつものメンバーでKストアーへ向いました。

         唐沢先生の英国土産のスコッチ(ロンドンのヒースロー空港で仕入れたとか)、戸部さん自から捌いたという

        かつおの刺身、田村保さんの畑からもぎとってきたきゅうり、ミニトマトなどの無農薬野菜類、 山岸さんから大判の

        ピザ・・・・・ などなどの差し入れがあり、 かなり、“豪華”(?) なおつまみで、懇親会も盛り上がりました。

        皆さん、ありがとうございました。

 

     男声合唱を一緒に歌ってみませんか!!

       ♪ ソプラノ・ソロを聴くコーナーもあります ♪

    我孫子で週末に練習している男声合唱団「アンサンブル・レオーネ」が、活動の一端を

     シティアで紹介します。歌った後に飲むビールは、また格別です。

                                              

■日   時 : 平成19年8月26日(日)午後3時 〜

■場   所 : シティアホール

入場無料 : どなたでもご入場できます。

■そ の 他 : 演奏終了後、キッチンハウスで開くビアパーティにも自由に

            ご参加ください。  ビールは無料です !!

■プログラム                                    

練習曲 : 1.いざ起て戦人よ

           2.遥かな友に

           3.野ばら

           4.その他

演奏曲 :  ☆男声合唱:涅槃の時より「澄み澄みて」(小山章三:作曲)

     シティアにお住まいの音楽家・井上香奈江さんが、ソプラノで男声合唱と共演します。

ソプラノ独唱 : 井上香奈江                                            

       ☆ むこうむこう(中田喜直:作曲)

       ☆ かやの木やま(山田耕筰:作曲)

       ☆ からたちの花(山田耕筰:作曲)

      アンサンブル・レオーネ」は、我孫子で週末に練習している男声合唱団で、来年創立30周年を迎えます。

     毎年開催される我孫子市合唱祭や、地域の行事での演奏、老人ホームへの訪問演奏等も行っています。               

                ホールで履くスリッパと土足入れの袋を各自ご持参下さい。  

                  問合せ:森下(7183)1347(シティア在住のメンバーです)

                 後援:シティアクラブ文化グループ

 

 

井上香奈江さんがソロを歌ってピアノ
とあわせる
早めに来てピアノ合わせを見る団員 練習後は、ただちに懇親会へ突入!
前回の村田先生の歓迎会にいなかっ
た人を中心に自己紹介が始まる
さて、何を話すか・・・・。 前回いただいたスコッチ1本目の残り
をしっかり確保していた人も・・・・
        
最後はいざ起て、遥かな友にを歌って 楽しく過ごしました・・・。  

 

 

         

                   

                    Ein Projit を歌って、 乾杯・・・・!!!

                                   

  



HOME


inserted by FC2 system