WS2007・第5回最終練習開催される


                                       

                                           

   平成19年9月8日(土)、WS2007の第5回最終練習が、五反田のドイツ語福音教会で開催されました。

    ドイツ語福音教会は、JR五反田駅から1kmぐらい離れたところにあり、周囲は鬱蒼とした緑の木々に囲まれた

    閑静な場所に立っていました。 都会にもこんな所があったのか・・・ とびっくり。

     今日も日中は30度を超す暑さとなり、ペットボトルの冷茶を飲みながらの練習となりました。

    ドイツで歌う曲は30曲近くありますが、1曲づつ簡単におさらいしながら歌うだけでも、あっという間に時間が経ってしまいます。

     2時間練習したところで、奥様方が合流し、混声合唱で歌う 「紅葉」 「ふるさと」 の練習をしました。

    初めて合わせるのに、女性軍の歌はまとまっていて、男性軍は圧倒され気味でした。

 

 

ドイツ語福音教会の正面入口 教会の中に入ると、落ち着いた雰囲気に包まれます。 二宮氏の指導で午後2時から練習を開始。
午後4時から奥様も合流して混声の練習に移ります。 練習後は、観光引率担当者から、旅行のスケジュール
の説明がありました。
アフターは新橋の居酒屋「S」の個室で開催。自由に
歌えるのがいい。自称2軍のカルテットの腕前は?
練習回数○回の即席(?)カルテットも元気だけは
負けません。
やっぱり1軍(?)が出てこないと・・・。 個室は掘り炬燵形式で、奥は奥様中心の席です。
自己紹介はいつものように盛り上がってにぎやかと
なりました。
北澤氏御夫妻は10日から欧州へ先発。
Leipzigで我々と合流します。 Gute Reise !
素敵な歌集、名詞などを作成していただいた森氏。

       

 

            

                                皆さん、楽しそうですね。

 

                                                                

              

                            



HOME


inserted by FC2 system